大原孝治は顧客を最優先してくれる

ドンキ・ホーテと言えば大型店舗で、何でも揃うというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

食料品をはじめ、衣料品や雑貨、バラエティー商品から季節に応じたアイテムや家電など、品ぞろえも豊富です。その商品陳列もかなり独得で、段ボールを切ってつみかさねられていたり、階段の所にも商品があったりと、かなり特徴的です。ごちゃごちゃしているという感覚もありますが、その中で宝探しをするようなワクワク感であったり、縁日に寄った時のような感覚が味わえ、さらにシーズンアイテムが揃う事で若者を中心として人気があります。

ちなみに創業者は安田隆夫さんです。この方は2015年に衝撃的な引退をとげていますが、その後支えているのが大原孝治さんです。大原孝治さんはとにかく顧客最優先主義という事で、お客さんのことを第一に考えてくれている代表取締役で、プライベートブランドにも力を入れています。また、店舗拡大もこれから400をこえて500を目指していることもあり、どんどん拡大していく事が期待されます。

通販の時代と言われているだけあり、何でも通販を利用すれば手軽に購入できる時代とも言われていますが、その中でも実際に商品を手に取ったり探す楽しみを与えてくれるのが大原孝治の理論です。原始的な商品取引をしたいという理念がありますので、その中でドンキ・ホーテは独創的な展開で育っています。今は店舗に権利が委譲されていますので、それぞれの店舗で特徴も異なります。